プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー

読書と音楽とお笑いを愛する男。
大阪生まれの大阪育ち。
大学入学より首都に移住し、現在は大学院生。
ジェネレーションって何だ?

アクセスカウンター
ランキング


フリーエリア




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
Werther Report 『Mr. GONE』
また雨が降り出した。
暑くなったり寒くなったりで気温の変化に体が追いつかへん。
何となく梅雨入りしそうな予感。
そういやもう6月やった。

こんなときは家に居るに限る。
音楽でも聴きながら。
『Mr Gone』を聴いてみた。
ウェザー・リポートはこれしか持ってへんので。

最初に聞いたときは良さが全く分からんかった。
生活の中のどんな場面で聴けばいいねんって。
そして今でもその気持ちは同じ。

ただ、最近ちょくちょくこのアルバムを聴くようになった。
何もやる気がせんとき。
蒸し暑いとき。
雨が降り始めたとき。
部屋中お香で煙たいとき。

アルバムを通して流れる不穏な空気に痺れる。

音楽 | 【2008-06-02(Mon) 23:05:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
氷雨
缶コーヒーFIREのCMでジェロが歌ってる曲が気になってしょうがない。
どうやら『氷雨』って曲らしい。

やっぱり演歌とか歌謡曲はいいね。
聴くのはたいがいロックやけど、歌うなら歌謡曲やな。
最近、気付いたらテレサ・テンとか山口百恵とか口ずさんでるし。
完全におっさんへの階段を登ってますな。

この『氷雨』という曲はどうやら今度CDで出るらしいね。
演歌の名曲をカバーしたアルバムやそうで。
確かにこれはいい曲や。
自分も含めて今の若い人はこんな歌知る由もないから、
ジェロみたいに話題の人がカバーしてくれたら聴くきっかけになっていいよね。
アルバムの他の曲も聴いてみたい。

音楽 | 【2008-05-24(Sat) 02:17:42】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
真心ブラザーズ
昨日からずっと真心ブラザーズを聴いている。
『I will Survive』というアルバムを。
手紙っていう曲がいいんよ。
ウォークマンで聴いてて、渋谷のHMVのエスカレーターで泣くかと思ったよ。
ずっと聴いていたいよ。
めんどくさいことも嫌なことも忘れてしまって。

でもそれじゃあダメなんだ。
夢を見る前に現実をみよう。
これも真心ブラザーズから教わったこと。
そして世界は素晴らしいってことも。

音楽 | 【2008-05-19(Mon) 22:48:02】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
前のページ
