プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー

読書と音楽とお笑いを愛する男。
大阪生まれの大阪育ち。
大学入学より首都に移住し、現在は大学院生。
ジェネレーションって何だ?

アクセスカウンター
ランキング


フリーエリア




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
俳句
最近NHKを良く見るんですけども。
こないだ面白い番組を見ました。
俳句ナンダこりゃコレクションという番組です。

有名人が自由律や無季の自由な俳句をプレゼンしてみんなで評価するのです。
今まで思ってた俳句ってのは、古池や・・・とか、静けさや・・・みたいなやつで。
ワビサビの世界って感じで堅苦しいイメージやったんですけども。

なんかドロドロしたりほんわかしたりで。
意外と楽しそうでした。

印象に残ったのをいくつか紹介します。



性格が八百屋お七でシクラメン

戦争が廊下の奥に立つてゐた

春は曙そろそろ帰ってくれないか

青蛙おのれもペンキぬりたてか

じゃんけんで負けて蛍に生まれたの


テレビ | 【2009-02-02(Mon) 22:08:22】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

